FC2ブログ

ACCELERATOR

2018.08.29.Wed

4周年おめでとうございます!


って記念に描いたんだよ。
そしたら人気投票するの忘れたんだよ、最悪だ。

blog08254years.png

言い訳的にな?あのな?PCのモニターの表示…なに、グラフィックだな、色味が全く設定できてなくてゆうきに怒られた。
いや、怒ってもらったんで少し調節して下の色になって、あっ…。
調整できてねぇ…ってなったんだよ。塗った後に。
何もかもが遅かった………



伝えたい色味が全く違うというリスキーなことしてたけど、まぁ、いいよ。うん。
そこはそんな問題じゃないよ。問題だよって殴られそうになったけど言葉で殴られたよ。
でもなぁー・・・・・・やっぱそんな問題じゃねぇな。

それよりも構図の問題でもあるんだよ。
やりたいこといっこもできなかった。いっっっこもな!!!
足の裏とか落ちてる感じとか手が2×4になってるとか、塗り忘れとかパレット削除し忘れとか(最悪だな本当。
じゃらじゃらしたやつの質感とか、もう自分の許容範囲外のイラスト描いたからパンクした。
追いついてない。何もかもが追いついてない。色味の遠近感もないし、配色が面白いわけでもない。
さいっこーーーーーーーーーーーーじゃーーーねぇぇええええええええええええええ??????
ってなるぐらい最悪だよ。
さいっこうじゃねぇぇええええええええ!!!!??????

はい、反省終わり―。
次頑張ろうねー。
はいはいーー。

話は変わって、オバロ観てるよ。
描くのかって?描かないよ。神経を研ぎ澄ましてるんだよ。
あんな。流行ってのはアンテナ張ってないといけないんだな、らしいんだな。んで理由に私は納得した。
だから手短に吸収できるアニメに自然と手が伸びるんだけれど、
一度フラットにしてジャンルのこだわりを捨てないととなったんだ。
結局好きなものだけ見てて、好きな事だけしてなにかを表現するなんてあったらおかしい話だしな。
できたら逆にすげぇよなにかの天才だよ、逆に努力しろよお前もっとすごくなるぞ。応援するよ。居たらな。

んで、ゆうきもそういってくれたんでまず何を観るかーーーーってなって、とりま新しめがいいんだよな。
なのでオバロになりました。(おすすめでした。)今現在2nd season 11話見終わりました。
ゆうきに聞いたんだけど、相対評価で2ndが一番人気無いんだってね。今の話ね。
主人公がものすごく愛されてるんだねー。出てきてないもんねー。たまにでてくるの私的には最高なんだけどねー。
今回出てくる!?って思って毎週見てたらそりゃしんどいよな。

自分小説も書くので…。
文章力ははっきり言ってわからない。
読める文は――……書けてる、と思う。わかりやすくがテーマになるのかな。
一応、小さい賞にはひっかかったりしてるので、まぁまぁなんだと思う。でもラノベじゃない。純文学系か。
でもそれイラストでもハガキで応募とかあるやん?準優勝ぐらいにはひっかかるやん?
そんなもんだと思うんだよ。意味あるなしで言ったら参加したことに意義があるらしいけど
獲るか獲られるかだよな。あれ?いんだよな…?評価されるかどうかは運とかあるし。
確実に構図とか、ポイント狙っていくのもあるけどそれってコンテストだからしょうがないんだなと思った。
ソウルで感じて評価してもらえば最優秀とかにならんから。コンテストじゃないよそれ。
ピアノのコンクールもそうだし。ってまぁそんなんで。

今、ラノベ界のファンタジーって低迷してるん?
設定飽和状態になってるって聞いたんだが。ファンタジーな。
ファンタジーってさ、結局世界の構築する話なんだよな。作り手が。
裏設定が100あります。表に出る設定は?=0.25。の図式だと思うよ。
私が書くとしたらそうなる。いらんこと、いやいるけどそれを10万決めたら使うのはマイナスぐらいな勢いだよ。
でもそれぐらい自分の中で一つの世界を構築、ぶっ壊す、再建、構築、想像、創造しないと話にならない。
あれ、そうやって小説書いてるよな?違うのか?でもプロだもんな。考えてるよな。失礼だったかな。うん?
言葉一言に裏設定10万必要。
これがわかりやすいのかな。私伝えるのとか苦手なんだよな…。
でも自己表現の場を選んでるんだけどな。プロになりたいんだけどな。
世界の構築にいったん満足したから、そろそろ表に出していこうとしてるよー。
楽しいけど、内に内に世界を作ってたから出し方がわからなくて四苦八苦してる。
ゆうきと話し持ち込んだところの…なんだ、編集さんっていうのか?に手伝ってもろてる。
描くのは自分だからアレなんだが、アドバイスとか有る無しは激しい。ゆうきなんてまず否定しかしない。
でも、それが一番な気もする。

話がそれてきたのでいったん終わり。
この話は―――・・・ン―――――需要なさそうだし、書いててまとまんないしいいや。
次回はソシャゲの話でもするか。今ひとつしかやってない。
そして次回予告を忘れる未来が見える…。

じゃ、うん。
また来るよ。

またね―――


てんこ。でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pararakerusu.blog79.fc2.com/tb.php/475-53f3f8bd

 | HOME |